STAFF BLOG

スタッフブログ

イベント情報

おすすめグルメ情報

オススメ情報

新宿周辺観光情報

2016年12月21日

「東京商店」のご紹介


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

いよいよ、今年2016年も残りわずかとなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はちょっと足を伸ばして、両国に出来た東京商店のご紹介です。

両国と言えば、なんと言っても大相撲・国技館のイメージですが、この11月に東京都内の日本酒蔵すべての銘柄が自販機感覚で楽しめる「利き酒マシン」が登場。JR両国駅の隣にオープンした「-両国- 江戸NOREN」内の「東京商店」は連日大にぎわいのようです。

店内にある専用のおちょこで、1杯300円。都内10蔵の銘柄が常に30種類(純米酒、吟醸、大吟醸を各10種類ずつ)用意されており、利き酒を嗜むための立ち飲みスペースも設けられています。

銘柄ごとに原料米や精米歩合、日本酒度、酸度が表記されており、自分の好みを見つけるのも楽しいのではないでしょうか。また、「寒い季節に冷酒は・・・。」という方にはなんと熱燗器も用意されているため、お好みの熱さで愉しむことができます。

おつまみが欲しくなったら、‘東京生まれ’にこだわった数種類のおつまみの中からお好みのものを選ぶ「おつまみ3点セット」が500円で愉しめます。

「利き酒マシン」で気に入った日本酒に巡り合えたら、店内で一升瓶を購入する事も可能。

東京のお土産としてもグッドチョイスではないでしょうか。

tokyo-shoten

 

【ホテルからのアクセス】

都営地下鉄大江戸線 東新宿駅~両国駅 乗り換えなしで約35分。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

プレミアホテル-CABIN-新宿

東京都新宿区歌舞伎町2-40-3

TEL: 03-3205-6300

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー