STAFF BLOG

スタッフブログ

新宿周辺観光情報

2017年8月27日

三鷹の森ジブリ美術館のご紹介


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

 

今回は海外のお客様にも人気のある三鷹の森ジブリ美術館のご紹介です。

 

東京都三鷹市の井の頭恩師公園に位置する三鷹の森ジブリ美術館(正式名称:三鷹市立アニメーション美術館)は世界的に有名な映画監督である宮崎駿氏が企画・原案し、日本初のアニメーション美術館として2001年にオープンしました。

一般的な美術館と違いこちらの美術館は展示物をただ見るだけではなく触ることもできる体験型のつくりとなっております。その中でもお子様がいるご家族にオススメなのは実際に触れたり、乗ったりすることができる“ネコバス”の展示物です。映画さながらのあのフワフワ感を是非一度体験してみてください。

ここでしか見ることができない短編の映画もございます。新宿からもアクセス抜群ですので当ホテルにご宿泊の際は是非、三鷹の森ジブリ美術館に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

三鷹の森ジブリ美術館公式HP

http://www.ghibli-museum.jp/top.html

 

※ご注意

三鷹の森ジブリ美術館は日時指定の予約制です。事前にローソンにてチケットをご購入ください。

 

当ホテルからのアクセス

JR新宿駅より中央線に乗車、三鷹駅で下車(約20分)

三鷹駅より徒歩約15分。または三鷹駅よりコミュニティバスに乗車(約5分)

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

プレミアホテル-CABIN-新宿

TEL:03-3205-6300

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー