STAFF BLOG

スタッフブログ

プレミアホテル-CABIN-新宿館内情報

2017年10月16日

優マーク・適マークを取得することができました!


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

この度、当ホテルでは10月1日に新宿消防庁より優マーク・適マークを交付していただくことができました。

 

優マーク(優良防火対象物認定表示制度)とは、東京消防庁のみが行っているもので、防火対象物の関係者が行った防火安全対策の向上に係る積極的な取組み等について消防機関が審査及び検査を行い、防火安全性の高い優良な防火対象物と認められた建物に交付されるものです。

 

適マーク(防火対象物適合表示制度)とは、全国で行われており、宿泊施設からの申請に基づいて消防機関が審査し、火災時の初期消化や避難誘導、消化設備や警報器等の基準を認められた場合、適マークが交付されます。

簡単に申し上げますと「このホテルは防火・防災の観点から安心して泊まれますよ!」というお墨付き国や東京都からをいただいたということです。

消防訓練

(消防訓練の様子)

これからも皆様が安心・安全に当ホテルにお泊まりいただけるよう努めて参りますので、今後とも更なるご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー