STAFF BLOG

スタッフブログ

スタッフ情報

2017年11月6日

最新紅葉情報(東京エリア)


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

立冬が近づき朝晩の冷え込みが厳しくなりつつありますが皆様、体調を崩さずにお過ごしでしょうか?

さて11月といえば紅葉シーズンです。例年、東京エリアは11月の中旬から12月の上旬に見頃を迎えます。今回は当ホテルからもアクセス抜群な紅葉スポットを2つ紹介させて頂きます。

 

明治神宮外苑

11月6日現在:色づき始め(見頃時期:11月下旬予定)

 

ドラマや映画のロケ地としても有名な並木道で、通りの両側に146本ものイチョウが並び見頃を迎えると黄金色のトンネルが姿を現します。また今年は2年ぶりに『明治神宮外苑いちょう祭り』が開催され、ソーキそばや八戸せんべい汁など約40店舗以上の屋台が立ち並ぶそうです。

 

高尾山

11月6日現在:色づき始め(見頃時期:11月中旬予定)

 

高尾山は標高599mの山で新宿からも電車一本で行くことが出来ます。また高尾山はミシュランの三ツ星に認定されているのはご存知だったでしょうか?日本の山で三ツ星になったのは富士山と高尾山だけだそうです。

そんな高尾山の山頂にある『もみじ台』から観る紅葉はまさに別格。東京にもこんな自然があるのかと再発見して頂けると思います。

最新の紅葉情報によりますと今年の見頃は11月14日頃だそうです。

 

どちらも当ホテル最寄り駅、新宿駅から乗り換えなしで行けますので是非この機会に紅葉鑑賞のご計画を立ててみてはいかがでしょうか?

最新の紅葉情報やアクセス等の資料をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

プレミアホテル-CABIN-新宿

TEL:03-3205-6300

SONY DSC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー