STAFF BLOG

スタッフブログ

スタッフ情報

2018年5月7日

明治神宮のご紹介(周辺観光)


「明治神宮のご紹介」(周辺観光)

皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。まだ5月だというのに夏日の日もございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、東京都渋谷区にある観光スポット「明治神宮」のご紹介です。

東京・原宿駅から徒歩1分の場所に鎮座する「明治神宮」は、大正9年に創建された明治天皇と皇后の昭憲皇太后を祀る神社で東京を代表する観光スポットです。

東京のど真ん中に突如現れる鎮守の杜は、騒然とした都会のオアシスとして日々人びとの心を癒す、憩いの場になっています。

広大な鎮守の杜は、元々あったものではなく、神社の建立時に100年後の完全な自然林化を見据えて設計され植樹された人工森なのですが、2020年に100周年を迎える「明治神宮」の植樹は、相当早いペースで緑が生い茂ったそうで、100年を待たずに今や完全な自然な森になっています。すべて人工で作られたなんて信じられないほどの壮大さで表参道から鳥居をくぐって参道に入ると、ここが都会の真ん中であることを忘れてしまいます。

また「明治神宮」は、富士山から皇居へ向かう龍脈が合流する土地にあり、とっても強力な龍穴パワースポット(大地の気がみなぎる場所)としても有名で良縁や、ビジネスなどでの人間関係の向上にも効果テキメンと言われています。

皆様も、ぜひ当ホテルへお泊りいただき「明治神宮」への参拝をしてみてはいかがでしょうか。

【明治神宮HP】

http://www.meijijingu.or.jp/ ※詳細は公式HPをご確認ください。

【当ホテルから明治神宮までのアクセス方法】

新宿駅(JR山手線内回り・渋谷・品川方面 )→原宿駅下車徒歩1分

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

プレミアホテル­-CABIN-新宿

東京都新宿区歌舞伎町2-40-3

TEL 03-3205-6300

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー