新着情報 TOPICS

観光情報

3月の帯広・十勝観光&出張の気温と服装は?おすすめ観光スポットは?

こんにちは!プレミアホテル-CABIN-帯広です。
今回は3月の帯広・十勝に、観光や出張でお越しの際のお役立て情報についてまとめました!

【3月の帯広での気温は?積雪状況は?】

3月に入ると気温が徐々に上り、日中5℃近くまで気温は上がる日もあります。平均最低気温は-7℃と冬の寒さですが、3月の中旬辺りからどんどん寒さが和らぎ、一気に雪解けが進み、下旬にはだいぶ雪がなくなります。

【3月の帯広での服装は?】

3月中旬まではマイナス気温の寒さ厳しい日もあるので、ヒートテックなどの機能性インナーでしっかり防寒対策をしましょう。
下旬になれば寒さも緩んできますが、寒暖差の大きい帯広では、ライナー付きのアウターを着たり、脱ぎ着できる厚めの上着で調整できると快適に過ごせるでしょう。雪解けで路面に水たまりが多いこの季節は、しっかり防水の効いた靴をお勧めします。

【3月のおすすめ観光スポットは?】

出張や観光で帯広にお越しの際に、少し時間が余ったら。。せっかくだから足を延ばしてみてはどうでしょうか?3月は、冬限定の十勝の景色を楽しめる、「観光スポット」をご紹介。

◆しかりべつ湖コタン◆

期間:2020年1月25日〜3月22日
場所:北海道河東郡鹿追町北瓜幕無番地
プレミアホテル-CABIN-帯広から 車で1時間5分(約57㎞)

わずか60日間の幻の村「コタン」。
北海道で一番高い場所にある湖、然別湖。完全に凍った湖の上の真っ白な政界に、1月の末からわずか60日間だけ幻の村が現れます。村の建物は全てが氷と雪だけで作られているので、春になると全部とけて無くなる。文字通り「幻の村」です。アイヌ語で村を意味する「コタン」と名付けられた冬の然別湖だけの世界。せっかく十勝エリアに北なら、是非見て欲しいおすすめスポット。

  • ★様々なアクティビティ
    コタンでは期間中、アイスグラス作りや氷彫刻作成、スノーモービルにクロスカントリースキーなど、様々なアクティビティを楽しめる。
    予約必要なものもあるので、詳しくはお問い合わせを。

    然別湖コタン実行委員会
    Tel 0156-69-8181
  • ★星空
    白銀の世界に作られた幻の村「しかりべつコタン」の頭上に輝く星は、ホントに綺麗で言葉では言い表せない美しさ。
    街灯や町明かりの届きにくい場所まで歩くナイトウォッチング(要予約)も魅力的。

帯広のビジネスホテル「プレミアホテル-CABIN-帯広」。帯広での出張・観光の際は是非ご宿泊ください!

電話でご予約

Tel.0155-66-4205

〒080-0011 北海道帯広市西1条南11丁目
JR帯広駅(北口)より、徒歩3分/帯広駅バスターミナルより、徒歩2分/芽室帯広ICより、約13分/とかち帯広空港より、空港連絡バスで約40分/新千歳空港より、とかちミルキーライナーで150分