新着情報 TOPICS

イベント 観光情報

3月の札幌観光&出張の気温と服装は?おすすめ観光スポットは?

こんにちは!プレミアホテル-CABIN-札幌です。
今回は3月の札幌に、観光や出張でお越しの際のお役立て情報についてまとめました!

【3月の札幌での気温は?積雪状況は?】

3月に入ると気温が徐々に上り、積もっていた雪も少しずつ解けていきます。でもまだまだ雪が降る日も多いです。日中5℃近くまで気温は上がる日もありますが、最低気温がマイナスになったりで、冬と同じ感覚です。平均積雪量もまだ100センチほど。下旬は晴天の日が増え、雪は雨に変わり、長かった冬が終わる気配。

【3月の札幌での服装は?】

3月中旬までは、ヒートテックなどの機能性インナーでしっかり防寒対策をしましょう。
ダウンやフード付きとまではいかないまでも、冬用のコートが安心です。下旬になれば寒さも緩んできますので、ライナー付きのアウターを着たり、脱ぎ着できる厚めの上着で調整できると快適に過ごせるでしょう。雪解けで路面に水たまりが多いこの季節は、しっかり防水の効いた靴をお勧めします。

【3月のおすすめ観光スポットは?】

出張や観光で札幌にお越しの際に、少し時間が余ったら。。せっかくだから足を延ばしてみてはどうでしょうか?3月は、春間近の北海道の旬を食べ尽くすにもってこいの「食のスポット」をご紹介します。

◆札幌 場外市場◆
場所:札幌市中央区北11条西21~23丁目
プレミアホテル-CABIN-札幌から 車で15分(約4㎞)

新鮮な食材が一同に集まる札幌市中央卸売市場に隣接。早朝競り落とした北海道ならではの海産物や農産物を、場外市場では最速で新鮮なまま味わえます。ウニ・イクラ・カニをはじめとした美味しい食材を豊富に使用した食堂では、海鮮丼やお寿司などのメニューが楽しめます。また、道内・道外すべて新鮮のまま即日発送してもらえます。良心的な価格なので、ご自宅用の他に、お土産にもおすすめです。

◆二条市場◆ 
場所:札幌市中央区南3条東1丁目~2丁目
プレミアホテル-CABIN-札幌から 車で8分(約1.4㎞)

札幌大通公園の東側に位置し、明治時代から札幌市民の台所として道内の鮮魚、野菜、果物を扱う店舗が約50店ほどあり、新鮮な魚介を味わえる食堂も多くあります。お土産として購入するのもおすすめです。また、最近では、創成川の東側、二条市場周辺を中核として、「創成川イースト」と呼び、注目エリアとなっています。のれん横丁やM’s EASTなどイタリア料理、フランス料理、スモーク専門店などの個性的な飲食店が揃います。夜も若い女性たちを中心に賑わっています。

  • ◆札幌 場外市場(中央卸売市場隣接)◆
    市場で競り落としたばかりの新鮮な食材が味わえます
  • ◆二条市場◆ 
    大通公園から徒歩圏の便利なエリア。のれん横丁やM's EASTの飲食店も注目です。

札幌のビジネスホテル「プレミアホテル-CABIN-札幌」。札幌での出張・観光の際は是非ご宿泊ください!

電話でご予約

Tel.011-213-1301

〒064-0805 札幌市中央区南5条西7丁目
地下鉄南北線すすきの駅より、徒歩約7分/JR札幌駅より、タクシーで約10分