STAFF BLOG

スタッフブログ

イベント情報

プレミアホテル-CABIN-新宿館内情報

プレミアホテルCABIN

2016年12月29日

お正月を迎える準備を致しました!!


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残すところ数日となりました。

街のいたるところでお正月を迎える準備がされており、当ホテルでも新年を迎えるため、門松鏡餅を飾り付けました。

 

ところで、そもそもお正月に門松や鏡餅を飾る意味を皆様ご存知でしょうか?

 

門松は、お正月にその年の家族の健康を守ったり、商売がうまくいくようにしてくれる神様「歳神様」がそれぞれのお家に訪れるための依代と言われています。

2-min

 

鏡餅は、その歳神様を迎える為のお供え物だそうです。

一年の節目に神様をお迎えするためのものなんですね。

1-min

 

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

プレミアホテル-CABIN-新宿

東京都新宿区歌舞伎町2-40-3

TEL: 03-3205-6300

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー