STAFF BLOG

スタッフブログ

新宿周辺観光情報

2017年7月17日

浅草寺のご紹介


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

本格的な夏を感じさせる暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は訪日外国人の皆様にも大人気の観光スポット「浅草寺」に行ってまいりましたので、ご紹介します。

新宿から電車で約30分とアクセスも良く、国内外の観光客の方々に不動の人気を誇る浅草寺。境内は、雷門(正式名所:風雷神門)、仲見世通り、宝蔵門、五重塔と見どころ満載で、ついつい写真をたくさん取ってしまうほど大迫力で、特に雷門付近ではたくさんの人がカメラを片手に、時には観光客同士でお互いにシャッターを押し合う光景も見る事ができました。

雷門から宝蔵門に至る表参道の両側には東側に54店舗、西側に35店舗の土産物、菓子などを売る商店が立ち並び、「仲見世」と呼ばれています。

ここでは、定番の浅草メンチ、果物をそのまま削ったかき氷、1枚から購入可能なおせんべい、人気の伊太利亜ジェラート、昼食には数あるお店の中から蕎麦をチョイス。

食べ物以外にも、道中では舞妓さんの撮影会が開かれていたり、似顔絵を面白おかしく描いてくれる「爆笑似顔絵総本店」など楽しめるところが満載で、気が付けば辺りは真っ暗で、ついつい時間を忘れてしまうほどの楽しさでした。

皆様も是非、夏の思い出づくりに訪れてみてはいかがでしょうか。

当ホテルからのアクセス:新宿駅、東新宿駅から共に電車で約30分

新宿→神田(中央線快速、東京行)→浅草(東京メトロ銀座線、浅草線)

東新宿→蔵前(都営大江戸線飯田橋、両国方面)→浅草(都営浅草線)

 

プレミアホテル-CABIN-新宿

東京都新宿区歌舞伎町2-40-3

TEL: 03-3205-6300

浅草寺

雷門

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー