STAFF BLOG

スタッフブログ

スタッフ情報

2018年10月29日

2018 神宮外苑いちょう祭り


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です

 

秋の冷やりとする空気で目が覚める今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて11月といえば紅葉シーズンです。都内にも様々な紅葉スポットがありますが、今回は「明治神宮外苑いちょう祭り」をご紹介します。

樹齢100年以上のいちょうの木が全部で146本、映画やドラマのワンシーンで見かけるような美しいいちょう並木が見られることで有名で、近年ではエリア全体で約180万人を超えるにぎわいをみせています。

いちょう祭りの開催中は、アルコールを始め日本各地のB級グルメ系の食べ物など40を超える屋台が出店予定で、他にも全国の特産品、名産品の販売や大道芸、全国工芸職人展などもあり「食べて」て「見て」とお子様からご年配の方まで皆様が充分楽しめるようになっています。いちょう¥3

 

明治神宮外苑

2018年11月16日(金)~12月2日(日) 17日間

10:00~17:30(予定)

 

 

シンプルにいちょう並木の黄葉を楽しみたいという人には朝方がおすすめ。 人も少なく、秋の風情をその身に感じられることでしょう。

また期間中はいちょう祭り会場付近で一部ライトアップが予定されています。 時間は日没後の16時30分頃~20時までです。

 

いちょう祭りの公式サイトは、開催日が近くなると、屋台で使えるお得なクーポン等が紹介されていることがあるので、こちらもお見逃しなく!

公式ホームページ

http://www.jingugaien-ichomatsuri.jp/

当ホテルからも電車と徒歩で20~30分です。ぜひ、当ホテルにお泊まりいただき秋の散策をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

電車でのアクセス

JR総武線:信濃町駅 徒歩10分

JR総武線:千駄ヶ谷駅 徒歩13分

東京メトロ銀座線:外苑前駅 徒歩3分

東京メトロ銀座線・半蔵門線/都営大江戸線:青山一丁目駅 徒歩3分

都営大江戸線:国立競技場駅 徒歩10分

 

プレミアホテル-CABIN-新宿

TEL:03-3205-6300

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー