STAFF BLOG

スタッフブログ

スタッフ情報

2019年4月15日

新宿御苑のバラ


こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です

https://cabin.premierhotel-group.com/shinjuku/

 

今回ご紹介するのは「新宿御苑のバラ」です。

 

徐々に気温も上がり、過ごしやすくなってきた今日この頃。

散ってしまった桜の次は、新宿御苑に咲く華やかで美しく優雅なバラを見におでかしませんか。

明治39年に新宿御苑と改称され皇室の庭園となり、都会の中心にありながら、周囲は3.5km約18万坪の広さにもなる公園には、桜以外にも様々な花や樹木が栽培されており、なかでもバラ園は癒しスポットとして知られています。

「日本庭園」「母と子の森」「フランス式整形庭園」「イギリス風景式庭園」と、様々なスタイルの庭があり、ゴールデンウィークや週末は、美しいバラの甘い香りに癒されて毎年春と秋に110種約500株の特色あふれるバラが咲きます、その中には殿堂入りを果たしたバラ16品種を楽しめます。

バラが咲いている場所は、プラタナス並木が美しいフランス式整形庭園になります。

開花状況については、新宿御苑の公式ホームページの最新情報で確認することができます。

http://fng.or.jp/shinjuku/

ぜひ当ホテルにお泊りいただき春の訪れを感じてみませんか?

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

料金・

無料(入園料は別途必要)

入園料:一般200円/小・中学生50円/幼児無料

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー