STAFF BLOG

スタッフブログ

スタッフ情報

2019年7月15日

「阿佐ヶ谷七夕まつり」


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

 

梅雨入りし、気温の寒暖差も激しい今日この頃ですが、

皆様、体調を崩さずにお過ごしでしょうか?

 

今回は「阿佐ヶ谷七夕まつり」を紹介します。

阿佐ヶ谷七夕

2019年8月3日(土)〜8月7日(水)までの5日間、東京・杉並区の阿佐ヶ谷駅周辺で

「第66回阿佐ヶ谷七夕まつり」が開催されます。

暑い盛りの8月にも商店街に大勢の人を呼びたいとの思いで、1954年から続いている

イベントで、現在では5日間で約85万人の人でにぎわうお祭りとなっています。

 

アーケードのある阿佐ヶ谷パールセンター商店街が、七夕まつりのメイン会場となり

一番の見どころは、他の地域の七夕まつりでは珍しい、巨大な手作りの「はりぼて」

商店街の人々が、その年の流行やアイデアを取り入れた「はりぼて」を手作りで

作成し竹飾りやくすだま飾り、吹流し等と一緒に商店街を彩ります。

 

また阿佐ヶ谷七夕まつり期間中は、商店街の多くの店舗が店先に模擬店を出店し

様々な食べ物や飲み物が販売され、金魚すくい等も楽しめます。

 

皆様もぜひこの機会に、当ホテルにお泊まりいただき、夏の風物詩「阿佐ヶ谷七夕まつり」にお出掛けになられてはいかがでしょうか?

 

「阿佐ヶ谷七夕まつり」公式ホームページ

http://www.asagaya.or.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー