STAFF BLOG

スタッフブログ

オススメ情報

新宿周辺観光情報

2018年3月5日

千鳥ヶ淵のご紹介(周辺観光)


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

 

先日、春一番が吹きいよいよ長かった冬の終わりが見えてきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は一足先に東京の桜の名所の一つ「千鳥ヶ淵」のご紹介です。

 

千鳥ヶ淵は皇居の北西側に位置するお堀で、昭和になってから多くの桜が移植されたので現在では都内でも屈指の桜の名所になっています。

なかでも千鳥ヶ淵戦没者墓苑入り口から靖国通りまで千鳥ヶ淵に沿う全長約700メートルの遊歩道「千鳥ヶ淵緑道」では約260本の桜並木がまるで桜のトンネルのように花枝が頭上に咲きこぼれ、観光客のみならず、仕事帰りのサラリーマンやOLにも人気のお花見スポットです。

またボートに乗って水上から千鳥ヶ淵の桜を楽しむのもオススメ。桜が散った後、花びらがお堀にじゅうたんのように敷き詰められる花筏は千鳥ヶ淵ならではの景色です。

今年は3月29日(木)~4月8日(日)の11日間、「千代田の桜まつりが実施され期間中は、「千鳥ヶ淵緑道」の桜のライトアップ、「千鳥ヶ淵ボート場」の夜間特別営業、さらに無料周辺バス「さくらカルガモ号」や、無料シャトルバス「丸の内シャトル さくら祭り号」も運行され車窓からも桜が楽しめます。

 

新宿駅から都営新宿線で4駅先の九段下駅から徒歩約3分と当ホテルからもアクセス抜群です。

皆様も今年のお花見は是非、千鳥ヶ淵を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

千代田の桜まつり公式HP

http://kanko-chiyoda.jp/tabid/1116/Default.aspx

 

 

資料をご用意して皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

プレミアホテル-CABIN-新宿

TEL:03-3205-6300

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー