STAFF BLOG

スタッフブログ

イベント情報

おすすめグルメ情報

オススメ情報

スタッフ情報

新宿周辺観光情報

総支配人ラーメン記

2016年10月10日

大つけ麺博 つけ麺vsラーメン〜本当に美味いのはどっちだ決定戦2 実食レポートby総支配人


皆様、いつもプレミアホテル-CABIN-新宿のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ホテルの総支配人でございます。

「大つけ麺博

 

さて、先日のFB記事でもご紹介させていただきましたホテルに隣接する大久保公園で開催されている「大つけ麺博」、昨日から始まっておりますが大盛況です。学生さんからサラリーマンの皆さん、お子様連れ、夜のご商売とお見受けする皆さんでごった返しております。(みんな、仕事はどうしたの・・・?)で、今朝です。スタッフS君からいきなり「GM、お暇ですよね〜?ラーメン食レポしてきてください!」との依頼が。(そりゃ暇そうに見えるかもしれないけど、暇じゃないからね、S君)

部下からの業務命令(笑)に戸惑いつつも早速、ランチを兼ねていそいそと会場へ。
イベントはつけ麺とラーメンの有名店が5店舗ずつ出店し、実食したお店に満足したら投票コインで投票。「総得票数」を「総売上杯数」で割った「おいしさ満足度=OMD」を算出して、高い方が勝利!というシステムだそうです。

10店舗全部いただくのはさすがに無理!という事で、1,600円の「食べくらべ券」を購入し、つけ麺とラーメン1店舗ずつ食べてみる事にしました。

 

まずは「つけ麺」

田代こうじ軍団つけ麺
選んだのは【田代こうじ最強軍団】さんの「花咲ガ二の濃厚つけ麺」
お店の名前もインパクト大ですが、カニですよ、カニ。もう並んでいる途中から精神統一し、よだれを抑制するのに必死でした。

別料金のトッピング「炙りチャーシュー」も注文し、いざ!

つけ麺
おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!

わたくし実はつけ麺が苦手なんですが、これは美味しい!つけダレがあの甲殻類独特の風味に包まれ、太い麺と程よく絡む。唐辛子味噌を入れると更に美味。あっという間に完食してしまいました。

 

余韻に浸る暇もなく、続けて「ラーメン」
14519905_693838484101603_5826933602907201551_n

正直、どこのお店にしようかかなり迷いましたが、選んだのは【町田汁場 しおらーめん 進化】さんの「純国産地鶏岡崎おうはんの塩らーめん」。ここも行列がらーめん5店舗の中でもトップクラスでした。

14463297_693838494101602_7328880879344618099_n


おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!その2。

透明な塩スープの上に浮かぶ脂ちゃんの風味がまた何なの、これ?という感じに旨味が凝縮されていて止まらない。スープが絡んだ細麺をズズズッと。もう最高です。こちらもあっという間に完食でした。

もうね・・・、どっちが勝ちとかいいんじゃないか?これ。とイベントの趣旨を全く無視した感想を述べ、「おいしゅうございました〜」と岸朝子先生のお声を心の中でリフレインして、ホテルに帰って参りました。

 

つけ麺&ラーメン、いったい何kcalだろうか。また娘に「太っちょ」と言われちゃうな〜とからだすこやか茶Wを飲みつつ、次はどこのお店の食べようかな〜と考えております。

からだすこやか茶

皆様もぜひ、新宿にお越しの際には足をお運びください。(もちろん、ホテルにもお越しください!お待ちしております。)

え?! 第一陣から第四陣まであるから毎回よろしくって、S君も食レポしなさいよっ!

という訳で、第二陣につづく・・・(身体がもったら)

※長文お読みいただきまして、ありがとうございます。
番外編という事で、ユルい内容でお届けしております事、ご容赦ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー