STAFF BLOG

スタッフブログ

イベント情報

おすすめグルメ情報

オススメ情報

スタッフ情報

新宿周辺観光情報

総支配人ラーメン記

2016年10月18日

「大つけ麺博 つけ麺vsラーメン〜本当に美味いのはどっちだ決定戦2」実食レポート第二陣 by総支配人


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿の総支配人でございます。先週に引き続きまして、今週も大つけ麺博の実食レポート第二陣をゆる〜い感じでお届けいたします。いざっ!

「大つけ麺博


スタッフS君「GM、大つけ麺博、第二陣が昨日から始まってますよ!(早く食レポ行ってきてね☆)」・・・お、おう、知ってるし。今日行くし。汗 という事で、本日もランチを兼ねていそいそと会場へ。今日の東京は最高気温が20度を下回る冷え込みだそうで、絶好のつけ麺&らーめん日和といったところでしょうか。

まあ、年中オリジナル・ミートテックで防寒しているわたくしには冷え込みとか関係ないんですが・・・。

さて、昨日から始まった第二陣には、昨年のMVT(つけ麺No.1)とMVR(らーめんNo.1)のお店が出店しており、今回は迷わずその2店舗を食すことにいたしました。

まずは「つけ麺」
14705637_697053980446720_7102043708386744053_n

【麺屋 翔】
さんの「鶏白湯つけ麺」。パイタン・・・なんて素敵な響きなんでしょう。行列ですれ違う方々の持つ、あのトロトロのスープ。早くもテンションMAXです。

鶏白湯つけ麺

おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!今週もおいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!!

先週といい今週といい、つけ麺が苦手だったわたくしは完全に過去のワタクシ。なんなの、これ?ほんとに美味しい。スープはある意味想像通りの濃厚鶏白湯スープですが、麺!麺がフェットチーネのように平たくて、またこれがスープの絡み具合が絶妙です。
「麺屋 翔」さんのスゴいところは割りスープが毎日違うんです。今日は「ホタテ ミルク」でした。どんな感じかなと想像つきませんでしたが、これもかなりの美味。(食レポになってないですね、ごめんなさい)
ついつい、「おかわり!」と言いたくなるような逸品でした。

続けて「ラーメン」
14681632_697054017113383_6946518088360157099_n

こちらは前年度らーめんNo.1の【肉玉そば おとど】さんの「豚キムSPECIAL」。勤務中にキムチを食すというホテルマンにはあるまじき行為ですが、「これも仕事だから!」と自分に言い聞かせて(言い訳して)、食べました。

14650595_697053983780053_8034900438376046820_n

ぬぉ〜、おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜!その2。
鶏・豚・牛の“3獣スープ”と高級小麦「春よ恋」を使用した中太平打ち麺にこれでもかっ!ぐらいボリューミーな豚キムチ他トッピングの皆さんが、お互いをリスペクトしつつも自己主張の嵐。
これが「ミスター味っ子」なら間違いなく、口から黄金の光がピカーって感じです。

またか・・・。もう、どっちが勝ちとかほんとに必要なのか、これ?と、またもイベントの趣旨を全く無視した感想しか出てきませんでした。

つけ麺&ラーメン、いったい何kcalだろうか。これ以上、ミートテックは私に必要なんだろうか。そんな自問自答を繰り返し、黒烏龍茶をがぶ飲みしながら、すでに「来週はどこのお店にしようかな〜」と考えております。

“食欲の秋”です!皆様も新宿にお越しの際にはぜひ足をお運びください。(夜にいらして、「あーなんかお腹いっぱいだし、もうホテル泊まろうかな〜。おっ、こんなところに素敵なホテルが。よし、泊まろう!」の流れがベストです!)

来週の第三陣も見てくださいね〜。んが、ふっふ。

※長文お読みいただきまして、ありがとうございます。
番外編という事で、ユルい内容でお届けしております事、ご容赦ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー