STAFF BLOG

スタッフブログ

スタッフ情報

2019年12月16日

「クリスマスの飾りつけをしました!」


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

12月に入り、イルミネーションの輝きが街並みを彩り

クリスマスムード一色で賑わってきましたね。

 

当館もロビーにてクリスマスツリーを、フロントカウンターには

サンタやこの季節にピッタリの雪だるまを飾り付けました。

ツリー

 

フロント クリスマス集合

 

又、1階レストランCABINCafeでもクリスマス仕様の飾り付けが施されています。

レストラン クリスマス

 

所でクリスマスツリーの飾り付けには、それぞれ意味が込められているそうですがご存知でしたか?

クリスマスツリーの一番上の大きな星の飾り(トッップスター)は、「ベツレヘムの星」を表しています。

「ベツレヘムの星」はイエス・キリストの誕生を東洋の三博士に知らせた希望の星で、人々を導くような

大きく目立つ星は縁起が良いとされ、クリスマスツリーの頂上を飾っています。

オーナメントボールは金属製のメッキボールが現在の主ですが、以前はリンゴを飾っていました。

これはアダムとイブが食べた「知恵の木の実」を象徴していると言われ

幸福や豊かな実りの願いが込めて飾り付けられるようになりました。

 

是非、当館にご宿泊を頂きクリスマスツリーやこの時期ならではの飾りつけを

ご覧ください。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー