STAFF BLOG

スタッフブログ

イベント情報

新宿周辺観光情報

2017年11月22日

近隣イベントのご案内~花園神社「酉の市」


皆様こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

 

今回は当ホテルから歩いていくことができる花園神社の祭典、「大酉祭」のご紹介です。

 

毎年、花園神社で行われる酉の市は約60万人が訪れる人気のお祭りで開運招福や商売繁盛を願う縁起物である熊手市が境内にずらりと並びます。

前夜祭と本祭の2日間のセットが年によって2~3回開催され、今年は既に今月5・6日に「一の酉」、17・18日に「二の酉」が開催されました。

そして今年最後の「三の酉」が今月末の29日に前夜祭、30日に本祭が開催されます。

 

また今年は雑芸レヴェー団「デリシャスウィートス」による見世物小屋の興行も行われます。

 

花園神社の酉の市は3つの神様【倉稲魂神(うがのみたまのかみ)、日本武尊(やまとたけるのみこと)、受持神(うけもちのかみ)】を祀っているので他の神社と比べてご利益の数が多くまた近年は3つの神様が同時にお参り出来るとのことなのでパワースポットとしても女性に人気があり連日深夜2時ごろまで縁起物を求める多くの人で賑っています。

 

皆様も是非この機会に師走を迎える新宿の風物詩である花園神社の酉の市に訪れて熊手などの縁起物を購入しこれからの開運招福や商売繁盛を願ってみてはいかがでしょうか?

 

【当ホテルからのアクセス】

徒歩約10分(フロントにて地図をご用意しておりますのでお気軽にお尋ねください。)

 

花園神社公式HP

http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

プレミアホテル-CABIN-新宿

TEL:03-3205-6300

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー