STAFF BLOG

スタッフブログ

スタッフ情報

2018年8月27日

目黒のさんま祭り


皆様、こんにちは。プレミアホテル-CABIN-新宿です。

残暑お見舞い申し上げます。朝夕には秋風が感じられるようになってまいりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は秋の風物詩「目黒のさんま祭り」のご紹介です。

「目黒のさんま祭り」とは、有名な落語「目黒のさんま」にちなんだ祭りです。

例年3万人前後が来場。今年も岩手県宮古市の新鮮なさんま7000匹が用意され

無料で振りまわれます。

備長炭でじっくり焼かれたさんまを芳醇なすだちと大根おろしで旬な味を引き立て

会場に広がる香ばしい香りが食欲を刺激します。

開催日・・・9月9日(日)

時 間・・・開始10時 終了14時

会 場・・・JR目黒駅東口 目黒駅前商店街

当ホテルから約30分 新大久保駅→目黒駅(JR山手線)

オフィシャルサイト www.asahi-net.or.jp/~xq7k-fsm/sanma.htm

当日は食べるまでに時間がかかりますので熱中症対策をお忘れなく。

さんまの無料配布の他に寄席やくじ引きなどお楽しみが盛りだくさん屋台や露店も多く

出る予定です。「食べて笑ってお代は無料(タダ)」を合言葉に秋の味覚を堪能しませんか?

是非、7月よりリニューアルした客室のオススメ宿泊プランをご利用下さい。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

プレミアホテル-CABIN-新宿

東京都新宿区歌舞伎町2-40-3

TEL: 03-3205-6300

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー